結婚内祝-紅白結び切り・水引10本

最終更新日:2025年09月12日
「紅白結び切り・のし(熨斗)あり/表書き:結婚内祝」ののし紙テンプレートです。
結婚祝いのお返しや結婚のお披露目など、結婚内祝に用います。
結び切りは一度きりで繰り返すことがないようにと願いを込める結び方で、水引は10本を使用。のしはおめでたい縁起物ですので、お祝い事に適しています。

Word形式・Webアプリ版(PC・スマホ対応)で贈り主名を自由に入力でき、A4・B5・B4サイズから選んで印刷可能です。

<よくある質問>


Q. 表書きの「内祝」と「寿」の違いはなんですか?
A. どちらでも使用できます。後日お返しを贈る場合は「内祝」、結婚式当日引き出物として贈る場合は「寿」と使い分けることも多いようです。

Q. 贈り主の名前を夫婦連名にすることはできますか?
A. はい。WordでもWebアプリでも入力枠のサイズ調整ができますので、幅を広げて複数行の入力ができます。

選んでダウンロードする

「結婚内祝-紅白結び切り・水引10本」の関連デザイン

このコンテンツをシェアする
[PR] フォントダウンロード販売

関連コラム