2017年5月 イラスト素材のダウンロードランキング

最終更新日:2017年06月16日

よく使われているイラストは?2017年5月・イラストダウンロードランキング発表!
デザインテンプレート、書式テンプレートと続き、ラストはイラスト素材のダウンロードランキングの発表です!
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

ビジネスイラスト 人物編

人物の表情・ポーズを表現したイラストは、5月に更新した新作ということもあり、全体の中でも軒並み上位にランクインしました。
一般のビジネスマン・ビジネスウーマンのほか、社長、上司、OLなどポジションがわかるイラストもあります。
問題定義、提案、解決、案内など様々なシーンで使えますので、資料やチラシ・パンフレット、ホームページなどの挿絵にご活用ください。

イラストのテンプレート紹介
案内・紹介するビジネスウーマン

案内・紹介するビジネスウーマン

「こちらをご覧ください」「こちらです」と、右手で目標物を指し示し、案内・紹介するポーズのビジネスウーマン。女性なのでソフトな印象を与えます。企画書やパンフレット、Webサイト等の挿絵にご利用ください。

イラストのテンプレート紹介
思案する社長

思案する社長

「う~ん困った」手を顎に当て、眉をハの字にして悩む経営者のイラスト。年配で貫禄のあるこの男性の役職は、社長、役員。企画書やパンフレット、Webサイト等で、会社が抱える問題点や課題を示す場面の挿絵にご利用ください。

イラストのテンプレート紹介
いいね!グッド!サムズアップ・ポーズの上司

いいね!グッド!サムズアップ・ポーズの上司

「いいね!」「グッド!」親指を立てる指サイン、サムズアップ・ポーズを取る男性のイラスト。役職は、管理職で上司のポジション。企画書やパンフレット、Webサイト等の挿絵にご利用ください。

★他にも様々な表情、ポーズのイラストがあります。下記「ビジネス 人物」からチェックしてください!

ビジネス 人物 のテンプレート一覧へ

仕事・人物・働く人のイラストを集めました。
会議・アポ取り・プレゼン・名刺交換・顧客対応など、ビジネスの様々なシーンの人物イラストです。イラストのテイストは複数ありますので、お好みのものをご利用ください。png形式のイラスト素材は無料でダウンロードしていただけます。商用利用無料です。

ビジネスイラスト 機器編

ビジネス機器の分野では、パソコンのイラストがよく使われているようです。
パソコン以外にも、プリンタやスマートフォン、複合機やプロジェクタ、ネットワーク機器などもありますので、サービスの仕組みや設備の説明、システム構成図などにご利用ください。

イラストのテンプレート紹介
ノートPC 斜め

ノートPC 斜め

斜めから見たノートPCのイラストです。グレイトーンの薄型タイプ。メーカー、機種を選ばない汎用性の高いイメージですので、ご案内などに広くご使用ください。

イラストのテンプレート紹介
レーザープリンタ

レーザープリンタ

ビジネス用として使用されることが多い、レーザープリンタのイラストです。ベーシックなタイプで、メーカー、機種を選ばない汎用性の高いイメージですので、システム構成図やご案内などに広くご使用ください。

イラストのテンプレート紹介
フルタワーPC

フルタワーPC

斜めから見たフルタワー型パソコンのイラストです。ベーシックなタイプで、メーカー、機種を選ばない汎用性の高いイメージですので、システム構成図やご案内などに広くご使用ください。

★他のアイテムは、下記「ビジネス 機器・システム図」からチェックしてください!

ビジネス 機器・システム図 のテンプレート一覧へ

パソコンやスマホから、サーバー、ルーターまで、ビジネスで利用されている様々な機器のイラストです。ネットワーク図・システム構成図や設備案内などを作る際に便利です。
こちらのpng形式のイラスト素材は無料でダウンロードしていただけます。商用利用無料です。

季節のイラスト&花・植物編

このほか、全体的に需要が多いのは、季節のイラストです。
5月はこどもの日がありましたので、こいのぼりのイラストがワンツーフィニッシュです。
続いて、バラの花のイラストが続きました。

イラストのテンプレート紹介
こいのぼり02

こいのぼり02

3匹のこいのぼりが風に吹かれて泳いでいる様子を描いたカットイラストです。こどもの日のイベントシーンなどでぜひご利用ください。最近は大きなこいのぼりを立てる家が減ってきたせいか、見かけると何だかとてもうれしくなります。

イラストのテンプレート紹介
こいのぼり01

こいのぼり01

こいのぼりのイラストです。吹き流しと真鯉、緋鯉が元気に風になびいています。5月のカレンダーのワンポイントにオススメ!

イラストのテンプレート紹介
バラ

バラ

ピンクのバラの花束のカットイラストです。淡い色が華やかで美しいです。初夏と秋に咲くバラの花は、ウェディング、ブライダルシーンにもおすすめの素材です。

★「季節の行事のイラスト」には、現在、夏のイラストを多数掲載しています。下記「季節の行事のイラスト」よりチェックしてください!

季節の行事のイラスト のテンプレート一覧へ

節分、ひな祭り、母の日、ハロウィン、クリスマスなど、季節の行事のイラスト素材です。POPやチラシの挿絵にどうぞ。
png形式のイラスト素材は無料でダウンロードしていただけます。

関連記事

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする