職業別名刺デザインテンプレート-お店・動物病院・農家さん・音楽&アート関係 etc.

最終更新日:2018年12月22日

「あなたのお仕事」を表現する名刺 -お店・動物病院・農家さん etc.-
あなたの手元にある名刺を並べて見てみてください。
仕事でもらった名刺、プライベートでもらった名刺まで合わせれば、様々なデザインのものがあると思います。

一般的な会社の場合、白地に墨文字、カラーの要素はロゴと認証マークくらいで、デザインとしてはシンプルです。誰もが知っている会社のロゴならそれが「顔」になりますし、認証マークは信頼感を与えます。手堅い感じがしますね。

一方、デザイン事務所やクリエイティブ系の会社の場合、鮮やかなカラーを使い、色の分量も多めです。デザインにもひと工夫あって、インパクトがあります。

そして、最も個性的で自由だと思うのは、お店の名刺やフリーランスで仕事をしている人の名刺です。
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

「あなた」「あなたのお店」を表現する名刺

ショップやフリーランスの方の名刺は、素材紙を使ったり、カッティングや箔を入れたり、名前より似顔絵を前面に出したもの、情報を1点に絞り余白を大きく使ったものなど、実にバリエーション豊かです。また、一般的な会社の名刺の場合、書体は明朝・ゴシックがほとんどですが、楷書・隷書など筆文字や、丸ゴシックなどやわらかい感じの書体を使っているものもあります。
「自分」あるいは「お店」をまず覚えてもらわなくてはいけませんから、埋没してしまわないように「個性」を強調したり、自分の「仕事」を表現するための工夫が凝らされています。

テンプレートBANKのデザイン名刺は、まさにこのような方々にお使いいただきたいもの。
そして、中には「こういうお仕事の人に使ってもらえたら」と思ってご用意したデザインがいくつかありますので、ご紹介しますね!

和食店・着物店など和のお店の名刺に

着物柄や和文様、筆を使った和風デザイン名刺です。
和食や着物、和雑貨のお店や、着付けやお花の先生など「和」「日本文化」に携わる方におすすめです。
書体は明朝体のほか、隷書体や楷書体などが合います。

飲食・サービス業の方の名刺に

飲食・サービス業、美容サロン関係の方におすすめの名刺です。
赤・ピンクを基調に、牡丹、ジュエリー、花をモチーフにした女性向けのデザインです。

ペットショップ・獣医さんの名刺に

ペットショップや動物病院でお使いいただきたい名刺デザインです。
犬、猫、うさぎ、それに3Dっぽい動物バージョンも。
獣医さんの名刺も、動物の絵を入れると親しみがグッと増しませんか?
診察券やショップカードにもご利用ください。

音楽・美術などアーティストや先生の方の名刺に

ピアノやエレクトーン、ヴァイオリンなど楽器を教える先生や歌の先生、演奏家の方など音楽関係の方向けに、ト音記号や音符、ハ音記号などをデザインした名刺テンプレート。
そして、美術や絵の先生・教室などにお使いいただきたい名刺デザインをご用意しました。

農家さんの名刺に

最近、農産物直売所や道の駅などで、生産者の方の名前を目にする機会が多くなりました。
また、農家さんが直接飲食店と取引をおこなうケースも増えており、名刺を使う機会も増えたのでは…と思ってご用意した名刺デザインです。

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする