挨拶状のテンプレート

最終更新日:2017年05月17日

挨拶状のテンプレート
事務所移転、組織変更、社長就任など、会社の連絡先等が変わる際には、お取り引き先様に挨拶状を送る必要があります。

社長就任などおめでたい場合は、厚手のはがき・カード用紙に印刷して、封筒に入れて送る場合もありますが、こちらのコーナーでは、A4サイズの用紙に印刷する場合のテンプレートをご用意しています。
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

内容によって分かりやすく工夫する

地図を入れる

社屋移転・事務所移転などの挨拶状には、地図や行き方も印刷すると親切です。

写真を入れる

挨拶状に、内容に応じて、新社屋の外観写真、あるいは新社長の顔写真などを印刷すると、相手に興味を持って見てもらえます。印刷専門業者に注文すると、カラー料金が追加になることがありますが、自分で印刷すればカラーでもあまり気になりません。

ワンポイント:顔写真を印刷する際は、やや縦長の楕円形に切り抜いた写真にすると、四角形に切り抜いた顔写真より柔らかいイメージになり、好印象です。上半身や全身の写真であれば、四角形でもかまいません。

会社のロゴマークを印刷する

Wordテンプレートに会社のロゴマークを挿入することもできます。会社名の近くなどにバランス良く配置して下さい。

また、レターヘッドのように、上部にロゴマークや連絡先を配置するのもおしゃれです。
新会社設立の挨拶状などでは、かならずロゴマークやキャッチコピーをお忘れなく。

挨拶状のテンプレート紹介
事務所移転の挨拶状

事務所移転の挨拶状

事務所の移転をお知らせする挨拶状テンプレートです。挨拶文の後、新住所や電話番号、FAX番号そして新事業所での営業開始日を記載します。

挨拶状のテンプレート紹介
社長就任の挨拶状

社長就任の挨拶状

社長就任を取引先などにお知らせする挨拶状テンプレートです。前任者にかわって社長に就任したこと、また今後の決意などを述べる文面となっています。

挨拶状テンプレート(無料)を各種ご用意しています。ワードテンプレートなので、内容や見た目をアレンジしていただけます。どうぞご活用ください。

挨拶状 のテンプレート一覧へ

事務所の移転、組織変更や、会社の合併・提携などの様々な内容を取引先に伝える、挨拶状テンプレート集です。
ひながたとして参考にしてください。Word(ワード)形式のテンプレートは無料でダウンロードしていただけます。

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする