無料で使える写真素材の使い方と注意点とは

2017年12月25日

無料で使える写真素材の使い方と注意点とは
チラシやパンフレットなどの制作物、あるいはホームページなどを作る際、ビジュアルイメージとして写真を使うことがよくあります。
自社の商品やサービスを撮影して使うこともありますが、たとえば季節や、場所や、シーンを表現したい場合には、わざわざ撮影をしなくても、写真素材から探せば手軽に調達できます。
テンプレートBANKの写真素材(「デザインテンプレート・イラスト・画像カテゴリのもの)は、無料会員登録のみで、企業・店舗のホームページや販促物など商用利用が可能です。

写真をご利用いただく際に

テンプレートBANKが提供する写真は、主に花など季節を表すものが充実しています。
写真を探す場合は、検索窓からキーワードで検索するか、タグ検索をご利用ください。

◎ご使用の際には次の点にご注意ください。
・写真画像のサイズをご確認ください。サイズが小さいと、印刷した場合に画像が粗くなってしまうことがあります。
・画像のカラーモードはRGBです。お手元のプリンタで印刷する場合はそのままでご利用いただけますが、商業印刷の場合はCMYKの場合がほとんどです。入稿前に仕様をご確認ください。
・写真を商品に使用したり、再配布することはできません。

写真 のテンプレート一覧へ

チラシやパンフレット、ホームページなどにイメージ写真を使いたい場合など、ダウンロードして無料で利用できます。
季節イベントや花、動物、風景写真などがそろっています。

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする