グリーティングカードやメッセージカードの編集・使い方について

最終更新日:2017年12月22日

グリーティングカードやメッセージカードの編集・使い方について
そこにメッセージを綴って、気持ちを伝えるカード。
お誕生日や、入学・入園、結婚、出産などのお祝いに。母の日や父の日、敬老の日に感謝を込めて。そして、季節のご挨拶に。
はがきサイズ、名刺サイズが選べるグリーティングカード&メッセージカードテンプレートは、ショップでのサービスにも最適です。
たとえば、お客様が購入されたプレゼントに、ひとことメッセージが添えられるカードも合わせてご用意したり、お店からお客様に送るバースデーカードやサンキューカードにもお使いいただけます!
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

はがきサイズと名刺サイズで使い分け

「グリーティングカード&メッセージカード」の多くのアイテムは、はがきサイズのテンプレートと名刺サイズのテンプレートがあります(一部はがきサイズのみのものやA5サイズ二つ折のもの、ペーパークラフトタイプなどもあります)。
はがきサイズは、郵送用に。官製はがきの裏面に印刷して、あとは宛名を書けば、そのままポストに投函して送ることができます。
お店からお客様へ、先生から生徒へ、バースデーカードやサンキューカードを送ってみてはいかがでしょう。

名刺サイズは、プレゼントに添えるメッセージカードに最適です。
モノを贈るだけでなく、ひとことメッセージがついていると、受け取った側もうれしいもの。
お花屋さんや雑貨屋さん、贈答品を扱うお店で、お客様へのサービスにもご利用ください。

※ただし、システムに組み込んだり、有償でサービスを提供することは許諾外です。

Webアプリまたはワードで編集する

カードテンプレートは、何も書かずにそのまま印刷してメッセージは手書きしてもらう、という使い方もありますが、パソコンやスマホでメッセージを入力することもできます。
[ネットでカンタン作成!]ボタンを押せば、Webアプリの編集画面が起動しますので、文字編集などができます。画像やQRコードを入れることもできますよ(一部Webアプリ非対応のテンプレートもあります)。

そのほか、パソコンでOffice製品をお使いなら、ワードテンプレートをダウンロードして編集することもできます。

一度に何枚も同じ内容のものを作る場合は印刷が便利ですよ!


メッセージカード&グリーティングカード のテンプレート一覧へ

誕生日や結婚・出産、入学・入園のお祝いや、母の日・父の日や敬老の日、バレンタインデーなどに贈るプレゼントに、ひとことメッセージを添えてはいかがでしょう?はがきサイズ・名刺サイズが選べるグリーティングカード&メッセージカードテンプレートは、ショップでのサービスにも最適です。お客様が購入されたプレゼントにお付けしても喜ばれるかもしれません!
Word(ワード)形式、PDF形式、png形式のテンプレートは無料でダウンロードしていただけます。

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする