父の日のプレゼントに!メッセージカード&のし紙テンプレート

2020年05月22日

父の日のプレゼントに!メッセージカード&のし紙テンプレート
6月の第3日曜日は父の日です。
母の日に比べると世間的な盛り上がりは少々控えめな気もしますが、だからこそ世のお父さんたちは、父の日を覚えてくれていて、感謝の気持ちを伝えられたら本当にうれしいと思います!
特に今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、収入の心配はもちろん、働き方が変わってストレスが増したり、仕事が増えたり減ったり、売上の減少や雇用の維持に頭を悩ませたり…と、悩みを抱えるお父さんも少なくないはず。そんなお父さんに「ありがとう」や「お疲れさま」のメッセージを伝えるだけでも、なによりのねぎらいになるはずです。

父の日のメッセージカードを手作りしよう

テンプレートBANKでは、父の日用のメッセージカードが手作りできるテンプレートをご用意しています。
サイズは名刺サイズとはがきサイズの2種類。プレゼントに添えるなら、名刺サイズのミニカード、カードだけを送るならはがきサイズがおすすめです。はがきサイズカードは、封筒に入れて渡すとより丁寧な印象を与えます。「肩たたき券」や「旅行券」などを一緒に入れてもいいですね!

お商売をされている方も、もしお客様に「父の日のプレゼントにしたい」と言われたら、メッセージカードを用意しておき、お渡ししてはいかがでしょう。
シックなデザイン、かわいいデザイン、親しみを感じるデザインなどいろいろありますから、お好みのものを選んでいただいてください。

無料で使える、父の日メッセージカード・テンプレート

父の日のメッセージカード・テンプレートは、ネット上でそのまま編集できるWebアプリと、ファイルをダウンロードして使用するワードテンプレート、画像(PNG)の合わせて3種類があります。
また、それぞれのデザインで、サイズも名刺サイズ、はがきサイズの2種類。
名刺サイズのテンプレートは、A4用紙に10面分印刷できる仕様になっていますが、1枚だけ印刷したい、という場合は「画像」をダウンロードしてください。

おすすめのデザインはこちら↓

続いて、はがきサイズのPOPなカード。
テンプレートはワード形式・PNG画像の2種類です。

これ以外のデザインも「父の日 メッセージカード テンプレート&画像素材」のページからご覧いただけます。

どんな言葉を添える? お父さんへの一言メッセージ

さて、メッセージカードにはどんな言葉を書きますか?
感謝、ねぎらい、好意(愛)、尊敬。どんな言葉でも、きっと喜んでくれるはずです!

●感謝の一言
・お父さん、いつもありがとう
・毎日私たちのためにお仕事がんばってくれてありがとう
・いつも一緒に遊んでくれてありがとう
・大好きなお父さんへ 私からの感謝の気持ちです
・社会人になって 仕事の大変さを実感しています
 これまで一言の愚痴も言わず家族のためにがんばってくれたこと
 心から感謝しています
・いつもお心遣いありがとうございます
 家族一同より ほんの感謝の気持ちです

●子供からお父さんへ、好意や尊敬の気持ちを伝える一言
・パパが世界で一番大好き!
・大きくなったらパパのような人と結婚したいな(ハート)
・大人になったらお父さんのような人になりたいです
・いつまでもかっこいいお父さんでいてください
・いつまでもステキなパパでいてね!
・お父さんが家にいる時間がふえてうれしいです

●ねぎらいの一言
・いつも遅くまでお仕事おつかれさまです
 体を大事にしてくださいね
・お父さん、いつもお仕事お疲れ様
 温泉でも行ってリフレッシュしてね ※旅行券とともに

父の日の贈り物に のし紙テンプレート

父の日のプレゼントに使えるのし紙テンプレートです。
ギフトを取り扱うお店の方にぜひご活用いただきたいアイテムです。

のし紙は、スタンダードなタイプのほか、イラストを添えて「お父さんありがとう」のメッセージを表書きにしたカジュアルタイプのものもあります。
お好きなものをお客様にお選びいただいてご利用ください。
B4、A4、B5サイズがありますので、プレゼントのサイズに合わせて印刷してください。
贈り主のお名前は、ワードで入力することもできますし、手書きされてもOKです。

父の日ののし紙テンプレートは、商用利用無料です(ただし再配布や販売は不可)。

父の日の写真素材

ネクタイ、ワイシャツ、メガネetc.。
父の日の写真素材は、DMやチラシ、ホームページのイメージ画像などにご利用ください。


[PR]
[PR]
このコラムをシェアする