父の日のプレゼントに!メッセージカード&のし紙テンプレート

最終更新日:2023年05月15日

父の日のプレゼントに!メッセージカード&のし紙テンプレート
6月の第3日曜日は父の日です。2023年は6月18日の日曜日。
母の日に比べると世間的な盛り上がりは少々控えめな気もしますが、だからこそ世のお父さんたちは、父の日を覚えてくれていて、感謝の気持ちを伝えられたら本当にうれしいと思います!
アフターコロナの環境変化でストレスが増したり、最近の物価高も加わって、経営、収支のやりくりに悩みを抱えるお父さんも少なくないのではないでしょうか。そんなお父さんに「ありがとう」や「お疲れさま」のメッセージを伝えるだけでも、なによりのねぎらいになるはずです。
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

父の日のメッセージカードを手作りしよう

テンプレートBANKでは、父の日用のメッセージカードが手作りできるテンプレートをご用意しています。
サイズは名刺サイズとはがきサイズの2種類。プレゼントに添えるなら、名刺サイズのミニカード、カードだけを送るならはがきサイズがおすすめです。はがきサイズカードは、封筒に入れて渡すとより丁寧な印象を与えます。「肩たたき券」や「旅行券」などを一緒に入れてもいいですね!

商売をされている方も、もしお客様に「父の日のプレゼントにしたい」と言われたら、メッセージカードを用意しておき、お渡ししてはいかがでしょう。
シックなデザイン、かわいいデザイン、親しみを感じるデザインなどいろいろありますから、お好みのものを選んでいただいてください。

無料で使える、父の日メッセージカード・テンプレート

父の日のメッセージカード・テンプレートは、ネット上でそのまま編集できるWebアプリと、ファイルをダウンロードして使用するワードテンプレート、画像(PNG)の合わせて3種類があります。
また、それぞれのデザインで、サイズも名刺サイズ、はがきサイズの2種類。
名刺サイズのテンプレートは、A4用紙に10面分印刷できる仕様になっていますが、1枚だけ印刷したい、という場合は「画像」をダウンロードしてください。

おすすめのデザインはこちら↓

続いて、はがきサイズのPOPなカード。
テンプレートはワード形式・PNG画像の2種類です。

これ以外のデザインも「父の日 メッセージカード テンプレート&画像素材」のページからご覧いただけます。

どんな言葉を添える? お父さんへの一言メッセージ

さて、メッセージカードにはどんな言葉を書きますか?
感謝、ねぎらい、好意(愛)、尊敬。どんな言葉でも、きっと喜んでくれるはずです!

●感謝の一言
・お父さん、いつもありがとう
・毎日私たちのためにお仕事がんばってくれてありがとう
・いつも一緒に遊んでくれてありがとう
・大好きなお父さんへ 私からの感謝の気持ちです
・社会人になって 仕事の大変さを実感しています
 これまで一言の愚痴も言わず家族のためにがんばってくれたこと
 心から感謝しています
・いつもお心遣いありがとうございます
 家族一同より ほんの感謝の気持ちです

●子供からお父さんへ、好意や尊敬の気持ちを伝える一言
・パパが世界で一番大好き!
・大きくなったらパパのような人と結婚したいな(ハート)
・大人になったらお父さんのような人になりたいです
・いつまでもかっこいいお父さんでいてください
・いつまでもステキなパパでいてね!
・お父さんが家にいる時間がふえてうれしいです

●ねぎらいの一言
・いつも遅くまでお仕事おつかれさまです
 体を大事にしてくださいね
・お父さん、いつもお仕事お疲れ様
 お母さんと温泉にでも行ってリフレッシュしてね ※旅行券とともに

父の日の贈り物に のし紙テンプレート

父の日のプレゼントに使えるのし紙テンプレートです。
ギフトを取り扱うお店の方にぜひご活用いただきたいアイテムです。

のし紙は、スタンダードなタイプのほか、イラストを添えて「お父さんありがとう」のメッセージを表書きにしたカジュアルタイプのものもあります。
お好きなものをお客様にお選びいただいてご利用ください。
B4、A4、B5サイズがありますので、プレゼントのサイズに合わせて印刷してください。
贈り主のお名前は、ワードで入力することもできますし、手書きされてもOKです。

父の日ののし紙テンプレートは、商用利用無料です(ただし再配布や販売は不可)。

父の日の写真素材

ネクタイ、ワイシャツ、メガネetc.。
父の日の写真素材は、DMやチラシ、ホームページのイメージ画像などにご利用ください。


メッセージカード&グリーティングカード のテンプレート一覧へ

誕生日や結婚・出産、入学・入園のお祝いや、母の日・父の日や敬老の日、バレンタインデーなどに贈るプレゼントに、ひとことメッセージを添えてはいかがでしょう?はがきサイズ・名刺サイズが選べるグリーティングカード&メッセージカードテンプレートは、ショップでのサービスにも最適です。お客様が購入されたプレゼントにお付けしても喜ばれるかもしれません!
Word(ワード)形式、PDF形式、png形式のテンプレートは無料でダウンロードしていただけます。

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする