クールビズを名刺でお知らせ!

最終更新日:2018年07月11日

クールビズを名刺でお知らせ!
「クールビズ」という言葉もだいぶ定着してきましたが、皆さんの会社では実施されているでしょうか。
世間的に推奨されているとはいえ、任意の取り組みですので、来訪されるお客様に対して軽装で対応するのはやはり気が引ける…という方もいらっしゃると思います。
そのため、クールビズを取り入れている会社では、「当社はクールビズを推進していますので、軽装で対応させていただきますよ」ということをあらかじめお知らせしてお客様の理解を求めます。

ホームページで告知したり、社内にポスターを掲示したり、案内状を送ったり。
いろいろな方法で対応されていると思いますが、テンプレートBANKがご提案するのは、名刺です。
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

クールビズ名刺

お客様をお迎えし、名刺を差し出したときに「クールビズ」のマークや文字が相手の目に入れば、会社としてクールビズを積極的に推進していることを印象づけられますし、相手も次回からは軽装で来やすくなります。
案内状と違って、名刺は何度か見返す機会もありますから、「あそこの会社はクールビズをやっていたな」ということがすぐわかりますよね。

たとえば、こんなデザインがあります。

名刺のテンプレート紹介
クールビズ推進中です(ヨコ青)

クールビズ推進中です(ヨコ青)

爽やかな水色の背景に、真っ白な「クールビズ推進中です」の文字と風をイメージしたワンポイントイラストが映える、横置きの名刺テンプレートです。便利なWebアプリに対応しています。

名刺のテンプレート紹介
クールビズ実行中です(波)

クールビズ実行中です(波)

スタイリッシュな波型のワンポイントと、やわらかい印象の「クールビズ実行中です」の文字の対比がおしゃれな、横置きの名刺テンプレートです。便利なWebアプリに対応しています。

名刺のテンプレート紹介
クールビズ実行中(縦書き緑)

クールビズ実行中(縦書き緑)

「クールビズ実行中です」の文字と、スタイリッシュなCOOLBIZの文字と、グラデーションが綺麗な緑色の半袖Tシャツのワンポイントがついた、縦書きの名刺テンプレートです。便利なWebアプリに対応しています。

規定の名刺には「クールビズ実施中」のマークを

とはいえ、会社の名刺デザインは決まっているもの。勝手に変更することはできません。
そのような場合は、通常の名刺に「クールビズ」のマークを入れる方法もあります。
テンプレートBANKでは、マーク素材もご用意しておりますので、こちらもご利用ください。

名刺のテンプレート紹介
クールビズ実行中です(文字)

クールビズ実行中です(文字)

波模様のワンポイントイラストがついた、「COOLBIZ クールビズ実行中です」の文字イラストです。「クールビズ実行中です」の文字がないものもございます。お店やオフィスのクールビズ告知ポスターやお知らせはがきなどにワンポイントとしてご利用ください。

名刺のテンプレート紹介
COOLBIZ(緑)

COOLBIZ(緑)

下の部分に、大きめの文字で「COOLBIZ」と書かれた、緑色の半袖Tシャツのイラストです。お店やオフィスのクールビズ告知ポスターやお知らせはがきなどにワンポイントとしてご利用ください。

名刺のテンプレート紹介
クールビズ実行中です(青背景白Tシャツ)

クールビズ実行中です(青背景白Tシャツ)

「クールビズ実行中です」の文字と、その右側には、青地に白の爽やかな半袖Tシャツのイラストです。お店やオフィスのクールビズ告知ポスターやお知らせはがきなどにワンポイントとしてご利用ください。

あ、ただし、いくらクールビズ名刺を作ったからといって、初めて訪問する客先にノージャケット・ノーネクタイで出向くのはおすすめしません、念のため!

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする