POP・ポスターの活用方法とは

最終更新日:2017年12月25日

POP・ポスターの活用方法とは
お店や施設、イベント会場では、場所の案内や決まり事・ルールの周知のためにポスターを掲示することが多いと思います。最近では外国人も多く訪れますので、外国語で案内・禁止事項を伝えられるとよいですよね。

また、POPは「物言わぬセールスマン」とも言われ、商品を目立たせたり、セールスポイントをキャッチーなコピーで伝えてお客様を引き込む、強力な販促・宣伝ツールです。あるとないとでは売れ行きも大きく違ってきます。

テンプレートBANKでは、そのまま印刷して使える案内・禁止ポスターや店頭用POP、また、直売所向けに、生産者や商品の写真が入れられるPOPのテンプレートを提供しています。
主要外国語-英語、中国語(簡体字)、韓国語表記のあるテンプレートもありますので、必要に応じてご利用ください。
無料で6,000以上の
テンプレートをDLするなら!

>会員の方はこちらからログイン

施設・利用案内、禁止・注意に ポスターテンプレート

施設の場所、利用方法の案内や、禁止・注意の掲示をおこなうポスターテンプレート。
禁煙、土足厳禁、防犯カメラ作動中、といったものからトイレの使い方、クールビズの告知まで、様々なポスターがあります。
外国人でもわかるよう、日本語以外にも、英語、中国語(簡体字)、韓国語、また、4ヶ国語表記のものもご用意しています。

テンプレートはPDF形式ですので、印刷時の設定で、用紙サイズに合わせて印刷することができます。A3サイズ、またはA4サイズの用紙や再剥離シールなどに印刷し、目に付きやすい場所に貼ってご利用ください。

POP・ポスターのテンプレート紹介
トイレの使い方(日英中韓)

トイレの使い方(日英中韓)

トイレの利用方法(使用後のトイレットペーパーの処分方法・座り方・使用後)について説明しているポスターです。日本語、英語、中国語、韓国語で表示しています。トイレの使い方も国や地域等によりいろいろな習慣がありますので、日本でのトイレの適切な使用方法を御理解いただく手助けとしてご利用ください。

POP・ポスターのテンプレート紹介
防犯カメラ作動中(英語)

防犯カメラ作動中(英語)

防犯カメラが作動中であることを示す英語のポスターです。カメラのマークが描かれており、黄色を使うことで注意喚起をしています。

POP・ポスターのテンプレート紹介
クールビズポスター 波(青)

クールビズポスター 波(青)

クールビズ実施中のお知らせポスターです。社員が上着・ネクタイ無しで応対することの告知と、お客様への軽装での来訪をご案内する文面です。文章は適宜変更してご利用ください。デザインは涼しげな青色の波型フレームです。

お店のアイキャッチに 店頭POPテンプレート

「人気商品」「店長おすすめ!」など、アイキャッチとして使える店頭POPテンプレート。
PDF形式のものは、A3サイズまたはA4サイズの用紙に印刷してご利用ください(印刷時の設定を「用紙サイズに合わせて印刷」にしてください)。
こちらも、日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語、また、4ヶ国語表記のものをご用意しています。

一方、Webアプリで編集できるタイプもあり、生産者・作家さんや商品の写真を入れたり、キャッチコピーやイラストなどの飾りを自由に入れられるようになっており、道の駅・直売所にも最適です。「生産者の顔が見える」POPはお客様に安心感、親近感を与えます。

なお、POPは、デザインもさることながら「キャッチコピー」こそ重要です。
どんな言葉でお客様の足を止めさせるか・・・これについては、「売れるPOPの作り方」に連載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

POP・ポスターのテンプレート紹介
人気商品(日英中韓)

人気商品(日英中韓)

金星3つ入りのエンブレムに「人気商品」と書かれたPOPです。日本語、英語、中国語、韓国語で表示しています。

POP・ポスターのテンプレート紹介
店長おすすめ(日本語)

店長おすすめ(日本語)

「店長おすすめ」と書かれた、お店で使えるPOPです。日本語のみの表示です。指さしイラスト付きです。イチオシ商品近辺に貼ってご利用ください。

POP・ポスターのテンプレート紹介
POP「私たちが作りました」

POP「私たちが作りました」

「私たちが作りました」というコピーと写真、コメント。生産者の顔が見えるPOPテンプレートです。農産物だけでなく、加工品などにもご利用ください。売場に掲示することで消費者がより安心して購入できるため、売上アップにもつながるかもしれません。道の駅やマルシェなどでぜひご利用ください。

POP・ポスター のテンプレート一覧へ

お店や学校、福祉・介護施設、イベント会場などで使える、案内・禁止ポスター、それに店頭用POPデザインをご用意しました。外国人観光客にもわかるよう、英語・中国語(簡体字)・韓国語版や、日本語を含めた4カ国表記のものもあります。
テンプレートはPDF形式やWord(ワード)形式で、A3サイズにもA4サイズにも印刷できます。
商業施設でも、無料でダウンロードしてご利用いただけます。

関連記事

[PR]
[PR]
このコラムをシェアする