ニュースリリース

営業マン・販売員自身がお客様に情報発信
ホームページ作成ツール「My Sales Page(マイセールスページ)」ASPにてサービス開始

2007年2月21日

イメージ1 Webサイト「テンプレートBANK」の運営、ソフトウェア・ASPサービスなどの開発・販売をおこなう、 TB株式会社(本社:名古屋市/代表取締役社長:中川祐介)は、 2007年2月21日(水)、営業マン・販売員や店長のためのホームページ作成ツール 「My Sales Page(マイセールスページ)」サービスを開始しました。

本サービスは、営業マンや販売員、ショップの店長などが、自分の顧客に対して 情報を発信するためのホームページが簡単に作成できるサービスです。

WebやEメールが営業のためのツールとして用いられる中、広範囲の顧客・ 見込顧客に対してアプローチが可能になった反面、ともすれば両者の関係は 希薄になりがちでした。
それを補い、営業マン・販売員と顧客の関係をより密にするためツールが 「My Sales Page」です。

「My Sales Page」には、様々なデザインのほか、「プロフィール」「おすすめ商品」 「Q&A」「質問フォーム」等のテンプレートを各種用意しており、 そこに文章と画像を入力するだけで、営業・販売員個人のホームページを簡単に作成できます。
そのURLを名刺やメールの署名などに記載して配布し、アクセスしてもらうことで、 自己PR、おすすめ商品やイベント情報、キャンペーンのいち早い掲示、 導入事例(お客様の声)やコラムの連載など、多種多様な情報を発信することができます。

また、本サービスは組織の中で利用することを想定しており、 そのための管理機能が盛り込まれています。
企業内の個人が情報を発信する手法として「企業ブログ」がありますが、 この点が、一般的なブログサービスと異なる点です。
具体的には、他の営業マン・販売員と情報を共有・利用することができたり、 「Web担当者」を設けて、会社共通ページデザインの選択のほか、 忙しくて入力する時間のない営業マンのために情報入力を代行する役割を持たせることもできます。 この他、情報が適切かどうか(オープンにしてよい情報か、誤りはないかなど) を公開前にチェックする「承認者」機能もあります。

本サービスはASPで提供されるため、インターネットが閲覧できる環境があれば すぐにご利用いただけます。
また、実際の機能を試せる「無料お試し版」をご用意しています (データの保存はできません)。

▼ 「My Sales Page」製品情報ページ
https://www.templatebank.com/mysalespage/mysales_info.html(※終了いたしました)

▼ 操作の流れはこちらから詳しくご覧いただけます
http://www2.templatebank.com/hpasp/general/help.php(※終了いたしました)

 主な特徴

■ デザイン・レイアウト不要、 多彩なデザイン・様々な書式に対応したテンプレートを用意

イメージ2 多彩なデザインパターンからページデザインを選べ、テンプレートも多数搭載。
TOPページ用には「プロフィール」「おすすめ商品」「お知らせ」「更新履歴」、 サブページ用には「標準テンプレート」「Q&A」「リンク集」「質問フォーム」 が用意されています。
ホームページのデザインやレイアウトを考えたり、作成する必要はありません。

■ 情報共有で効率的な作成を可能に

各営業マンが入力した情報はグループで共有できます。
他の営業マンが作成した情報をそのまま自分のページに転載できます。

■ 入力作業が忙しくてできない営業マンをフォローする「Web担当者」

営業マンは忙しくて入力をしている時間はない、という場合には、 「Web担当者」に指名したメンバーに、入力を任せることもできます。
営業マンは、Web担当者によって入力された情報の中から必要なものを選ぶだけでOK。

■ 公開前に情報をチェックできる「承認機能」

オープンにしてよい情報・オープンにできない情報を判断したり、 情報に誤りがないかをチェックし、承認する「承認者」を設けています。

■ サーバーや専用ソフトウェア不要

インターネット上で利用するASPサービスですので、サーバー設備や専用ソフト のインストールは不要です。
インターネット環境があるパソコンであれば、すぐにご利用いただけます。

 動作環境

 ブラウザ:InternetExplorer 5.5以上
 OS:Windows®XP/2000
※日本語シフトJISのみに対応しています。Unicodeを含め、他の文字コードは使用できません。
※ブラウザのセキュリティ設定で「JavaScriptを有効」「ポップアップを許可」に設定してください。

 お問い合わせ先

【お客様お問い合わせ先】
TB株式会社 営業部
 TEL 052-935-0135
 FAX 052-933-1350
 E-Mail メール
【広報お問い合わせ先】
TB株式会社 担当:中野
 メール
TB株式会社
代表取締役社長 中川 祐介
本社所在地 名古屋市東区葵3-14-12 HGビル2F
会社案内 https://tbank.co.jp/

※「テンプレートBANK」は登録商標です。
※Microsoft、Windowsは、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。
※記載されている会社名・製品名などは、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※掲載事項は、改良等の都合により、予告なく変更される場合があります。